こんなにあるの?ブライダルエステの痩身施術


むくみを解消するリンパマッサージ

結婚式に向けて、ブライダルエステを利用する花嫁さんは数多くいます。そもそもブライダルエステとは、結婚式できれいな花嫁姿を見せるために受ける短期集中型のエステのことです。フェイシャルエステやシェービングなど様々な施術がありますが、とりわけ人気があるのが痩身です。ドレスを着用した時に、二の腕や背中からはみ出る脂肪を気にする女性は少なくありません。体のラインをすっきりさせるために、リンパマッサージという施術が主に行われます。これは、エステティシャンがリンパの流れに沿ってマッサージをすることで余分な水分や老廃物を体外に排出する施術です。これによってむくみが解消されて、身体を引き締めることができます。

脂肪を減らせるキャビテーション

ブライダルエステでは、キャビテーションという痩身施術もあります。これは、体内の脂肪細胞に反応する特殊な超音波を照射する施術のことです。超音波を当てることで脂肪細胞を破壊して、リンパを通して体外に排出することができます。脂肪細胞そのものの数が減るので、通常のダイエットにありがちなリバウンドが一切ありません。お腹やお尻など気になる箇所の脂肪を着実に減らすことができるのが魅力です。

引き締め作用があるEMSマシン

二の腕や背中などドレスから出る部分を引き締めたい方に人気なのが、EMSマシンによる施術です。これは、筋肉に刺激を与えることで効率的に脂肪を燃焼する施術のことです。筋肉を鍛えることができるので、通常よりもエネルギー消費が大きくなります。その結果、痩せやすい体に生まれ変われるというわけです。普段、忙しくて運動をする時間がないという方に最適ですよ。

結婚式前は様々な準備に追われて、大忙しの花嫁も多いです。ブライダルエステは、美しいドレス姿を目指すだけでなく、忙しい準備期間の中で身体をリラックスさせられる貴重な時間なのです。