どうやって決める?参加者全員が満足する結婚式場選び


思い出に残る1日にするために

どのカップルにとっても結婚式は愛を誓い合う大切なものになるはずです。そんな大切な記念日に嫌な思い出が残ってしまわないよう、事前の準備はしっかりとしておきたいものです。重要となる式場はどのように選ぶと良いでしょうか。

ブライダルフェアに参加する

ブライダルフェアを開催する式場は数多くあります。気になる式場のフェアには積極的に参加してみるようにしましょう。漠然としていた式のイメージがはっきりとしてくるはずです。実際に見て、式場のスタッフとも会話をする事で自分達が理想とする式が実現可能な式場かどうかも判断出来る良い機会になります。まずは自分達で実際に式場へ足を運んでみましょう。

招待客の顔を思い浮かべてみる

ほとんどの場合結婚式には招待客がいるでしょう。式場を選ぶ際には当日参加してくれる人達の事を考えてみましょう。式場までのアクセスは便利か、周辺に宿泊施設はあるか、キッズスペースやバリアフリー等特別な設備が必要な招待客に配慮した会場かどうかなど、式当日は自分達だけでなく、お祝いに来てくれる人達にとっても良い1日になるように、式場を決定する前に何が必要か確認しましょう。

ウェディングプランナーと話してみる

自分達が望む結婚式を実現するためには、ウェディングプランナーの協力は欠かせないものになります。自分達の話を真摯に聞いてくれ、理想の式にするために協力的な姿勢を見せてくれるプランナーがいる式場かどうかも確認するようにしましょう。やりたかった事が出来なかった、なんて事にならないようにプランナーとも話をする機会を作りましょう。

なんでも2人で話合おう

式場の決定後もどちらか一方が進めるのではなく、2人で協力し合って一緒に準備を進めていきましょう。2人が納得し合って準備した結婚式はきっと素敵なものになるはずです。

福岡の結婚式場は、新幹線も通る駅直結の会場が人気のようです。九州産の黒毛和牛などを使った肉料理なども好評です。